人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はムーミンの日(14回目)


ご存知でした?

今日、8月9日はムーミンの日だそうです!!

みんなにもっとムーミンを知ってほしい。

そんな思いで始まった8月9日の「ムーミンの日」。

2005年ムーミン60周年を機に、作者トーベ・ヤンソンの誕生日8月9日を

ムーミンの日と定めて以来、8月9日には様々な催しを開催しています。


いつも見ている買物のサイトで、初めて知りました(笑)


ムーミンの日を記念にして、限定でスペシャルマグカップなどが販売されているようです。

ムーミン好きにはたまらないですね〜!


という訳で、ビジュからもとってもかわいいムーミンのペンダントがあるので、

ご紹介したいとおもいます。


今日はムーミンの日(14回目)_a0222815_11150669.jpg


こちらのペンダント。

ムーミンが彫られていて、とてもかわいいペンダントなんですが。

かわいいだけではなく、

実は、防犯や災害に役に立つホイッスルペンダントなのです。

一見、ホイッスルには見えないスターリングシルバーのおしゃれなデザインと、

小さいながらもキラリと美しく光るひと粒の0.02ctのダイヤモンドは、

ファッションアイテムとしても身に着けたくなるそんなペンダントなんです。



ホイッスルペンダントは、

周囲に自分の居場所や異常、危険を知らせることで助けを求めることができます。

・水に濡れてもOKな全天候型!

・チェーンはアジャスター付きの60cmタイプなので、お好みの長さに調整OK!

・ご高齢な方やお子様に。軽いひと拭きで遠くまで聞こえるように設計!



地震や、水害のような思いがけない災害など、何かと不安を感じる事が多い現代に、お守り感覚のジュエリーです。


他にも、ムーミンの仲間たちの商品もあります!







by bijou-con | 2018-08-09 11:55 | 商品のこと
<< 次は大阪へ〜!スヌーピーうめだ... SNOOPY in 銀座201... >>